多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

日曜の天気は曇りです。

ボートの日誌CM(3) TB(0)

こんにちは、柿本です。気温が30℃を超えると活動停止にしたいです。暑い・・・。


さて、今週末はいよいよ神戸戦ですね。クォドの調子はというと、ひどい時は本当にひどいんですが、何故かタイムトライアルになると調子は上がります。本番も集中していいのを出したいですね。でもまだまだです。


2回生男子はなにやら楽しそうです。毎年この時期は、自分も男に生まれたかったと思います。

今日明日には、一橋や神戸の皆さんもこられるそうです。艇庫がにぎやかになりますね。

スポンサーサイト

 

浜寺は暑かった。いや、熱かった。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、柿本です。


国体予選ですが・・・勝ちました!

よかったです。正直ちょっとビビってたんでほっとしました。近畿予選はもっとレベル高いんで、次はもっと頑張らんと・・・。一度ぐらい国体に出てみたいものです。秋田行きたい!きりたんぽ!


しかし浜寺暑いですね・・・。汗をかきすぎてやばいです。いくら水分をとっても足りません。

そして今日、私はまた黒くなりました。

p.s 笹やん&クォドもおめでとー。。笹やんのレース熱かったっすよ!





 

梅雨~蒸し暑くて鬱~

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、柿本です。
今日は雨が降ってます。私に外に出るなということなんでしょうか?

梅雨が明けたらもう夏ですね。夏の暑さに耐えられるかが心配です。既に私の乗艇後のTシャツは絞れそうです。


さて、まあ先日から神戸戦に向けてクォドを組んだわけなんですが…。


う~ん…。


まだまだです。ちょっとづつ良くなってるとは思うんですが、なかなか合わないし艇は進まないです。最近クルーボートでいい感じに進められません。バラバラで進まないとはやっぱり楽しくないし。


あと1週間、神戸との差が1mでも縮めたいですね。でも今年も神戸速いからなあ・・・。毎年コンスタントにレベルを保って(むしろ上げて)くるのはさすがです。なんかもう出来上がってますね。強くなる体制っていうかなんていうか。

うちはまだまだです。何もできてないです。ごめんなさい。


あしたは国体予選ですね。さすがに勝ちたいです。せめて近畿予選は行きたい・・・。本気出して頑張ります。

 

熱いもの

ボートの日誌CM(2) TB(0)

このブログは私のブログではなかったのですか?

冗談です。4年目4回生柿本です。

最近英語が喋るれるようになりたいと思うようになりました。今ならNOVAの予約も取りやすいでしょうか?



いろいろとございましたが、神戸戦クォドに乗ることが無事決定しました。クォドでレースに出るのは1年ぶりです。久しぶりすぎて何も分からないかもしれません。実際かなり不安です。あと2週間しかないですが、ちょっとでも艇速出していきたいです。
去年のような負けっぷりはさすがにいただけないですからね・・・。


先週末、西京極陸上競技場にて近畿IHがありました。我が母校から全国大会出場者が出ました。私達の時代とは比べものにならないですね。久々に試合を見に行ったんですけど、何だか熱いものをもらった気がします。私達が試合に勝って喜んで下さるOBの方々の気持ちがちょっとわかった気がします。

私達もそんな熱い何かを与えられたら良いのですが・・・。


やっぱり勝たないと見てる方も面白くないですよね。


 

脱テープ宣言

ボートの日誌CM(1) TB(0)

このブログは柿本のブログか?

というわけで5年目福岡です。


タイトルに書いてある通り、市大ボート部はこれから艇にはテープを貼りません(なるべく)。

「古川おやじのボートブログ」に触発されて、艇の脱テープ化とテープ跡の掃除を進めてきました(勝手に)。

市大は、夜間乗艇時にはライトを艇に取り付けます。
しかし、最近の艇にはライトを取り付けるホルダーが無く、それこそ「仕方なく」テープを使って、ライトを艇に取り付けてきました。


しかし、今は艇にマジックテープが貼ってあるはずです。
ライトにもマジックテープを貼っています。
あとは、両者をくっつけるだけです。


今晩、並走していましたが、テープで貼り付けた場合に比べて視認性が向上していました(主観)。

周りのクラブの艇を見回しても、みんなテープでライトを貼っています。
ガムテープ使っているところもあります。
ガムテープは跡残ったら掃除大変やねんぞ・・。


艇がきれいなクラブは艇速も速い(かもしれません)。
まぁ、マジックテープもテープや、と言われたら返す言葉もありませんが・・・。

画像載せました。こんな奴です。使ってください(市大ローヤン向け)。
上がトップライト、下がテールライトです。


070603_1421~0001.jpg

070530_1806~0001.jpg

 

come back 桜ノ宮

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、柿本です。戸田から帰ってまいりました。

色々ありましたが、なかなか楽しい遠征でした。やっぱりボートって楽しいですね。こんなに楽しいとボートを思ったのは久しぶりです。でもやっぱりシングルでレースに出たかったですね。艇庫に帰ってきたらたまたま去年の全日の写真がありました。やっぱり今年より楽しそうでした。


今日は全部ではないですが、決勝レースを見てきました。天候はよろしくなかったですが、レースはとても熱かったです。最終日の舞台に立てるのは本当に羨ましいです。私も同じ場所で漕いで、あんな熱いレースがしたい・・・そう思いました。戸田で漕ぐチャンスはあと一回。インカレで、もう一度あの最終日の舞台で漕ぐことが出来るだろうか?いや、絶対漕ぎたい!!

でも、同時に戸田との距離も感じました。みんな上手いなぁ。速いなぁ。何か女子シングルのレベル上がってるなあ。それに比べて私は・・・。どうしたらあんな風に漕げるんでしょうね。ちなみに今回一番のヒットはデンソーの女子ダブルです。彼女たちのように漕ぎたいです。


戸田でもいろいろとありましたが、桜ノ宮に帰ってからもいろいろありそうです。

・・・頑張ろう。

 

go to toda

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんにちは、柿本です。
今世間でははしかが流行ってますね。神戸大は本当に気の毒です。せっかく頑張って練習してきたのに、直前に出漕禁止はやりきれないですね。市大にも来たらどうしようかとビクビクしています。


週末の練習試合の結果は・・・ここではあえて述べませんが、情けない限りです。もっと練習してもっと上手くならないと。しっかり艇を進めないといけません。どうしたら艇は進むのでしょう?


さて、明日私は戸田へ出発します。もちろん試合には出ませんが。浜ローの皆さんのご厚意に甘えて、一緒について行くことになりました。シングルを1艇借りたので向こうで練習もします。何かしら得るものがあればいいなと思っています。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad