FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

宴の後

ボートの日誌CM(5) TB(0)

こんにちは、柿本です。

昨日ボート祭が無事終わりましたね。今年も暑かったです。おかげで真っ黒です。市民の部では市大OBクルー(打海さん・林さん・森田さん・米田さん・井口さん)が優勝されました。おめでとうございます!!先輩方もまだまだ若いですね。来年はうちの代も出場したいと思います。シート順は小林・志々目・柿本・岩本で。打倒大阪ガスです。
しかし学部生でも一般の部で出場できるのでしょうか?笑。



最近、ささやかですが進歩したことがあります。それは・・・
シングルを1人で持てるようになりました(ただし凜ちゃんのみ)4年目にしてやっとです。今までさんざんシングルに乗ってたくせに今さらかよ・・・!お恥ずかしい話です。やればできるもんなんですね。ていうか今までやらなかったから出来なかったんですね。反省。引退までにF・P・Mを持てるようになります。


今週末は浜寺に行くことになりました。vs山田さん(浜寺RC)です。浜寺レガッタ優勝者です。勝てるかな・・・ていうか2000mも漕げるかな・・・。

でもトミモリさんに「最近の柿本は自信がなくてザコっぽい」と、ずばりと言われてしまいました。確かにその通りです。去年みたいにやたらと自信を持って、ブイブイ言わせたいもんです。そのためにはまずは練習しなきゃなぁ。


スポンサーサイト

 

実年齢は21歳です。

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんにちは。体脂肪率31.6%、体内年齢28歳の柿本です。昨日計り直したら2歳若返りました☆
唯一の救いはまだ軽量級だったことくらいです。

気付けばもう5月も中盤ですね。今週末はボート祭だし。時が経つのは早いです。しかしボートの方はなかなか速くなりません。何というか、去年の方が速かったような・・・。体力は別に落ちてないんで、やっぱり下手になったんですかね。鬱。どうも気持ちよく漕げません。どうしたらボートって速くなるんでしょう?去年の今頃は試合が近かったんで余裕がないぶん勢いもあったんですが、どうもレースが遠くてダレ気味です。これじゃダメだ。しばらくはうちの女子ダブルにちょくちょく並べてもらおう。近大のダブルには歯が立ちませんでしたけど。

ボートのことを書くとついつい暗くなるのでいけません。もっと明るくいこう。このブログも誰が読んでるか分からないですしね。この前応援団の門井ゆっこちゃんも読んでくれてると聞いてびっくりしました。もしかしたらうちのお父様も読んでいるかも知れないので、うかつなことは書けません。今日も授業さぼっちゃいました♪みたいな(笑)


さて、今日は亀田興毅の試合が大阪でありますね。私は午後からそこでグッズ販売をしております。どうせなら会場内で試合を見たいものです。みなさん、本日7~9時には4チャンネルをつけましょう。

 

仲間がいるって素敵なことなんです

ボートの日誌CM(3) TB(0)

こんにちは、柿本です。いいかげん卒論計画書を提出しないと、地理学教室から干されてしまいそうです。やはりテーマは桜ノ宮に関連することにしようかな?

どうでもいいけど、学情の新しいパソコンのキーボード打ちやすいですね。

昨日は去年の卒業生が複数人艇庫に集まってました。どうやらみんなで飲みに行ったようです。卒業してからも集まれる仲間っていいですね。しかしうちらの代は・・・仲は悪くもないけど良くもない?笑。誰も飲み会とか企画しなさそうです。誰かが言い出したら集まるとは思うんですが。ていうか女子私だけだし!

まあ、部員は多いに越したことはないですね。部員が多いほうが選手の層も厚くなって、部にも活気が出るし。ていうか多いほうが色々と楽しそうだし。

しかし今年の新歓はなかなか苦戦しております。特に女子ロー。ようやく人数も増えてきたのを、ここでまたガクッと減らすのはもったいないですからね。そんなん言いながら、毎年新歓では役立たずなのですが・・・(-_-;

もし万が一でもこのブログを読んでる新入生のみなさん。今からでも遅くありません!ボート部に入りませんか?


ちょっと宣伝してみましたが、これ読んでる新入生っているんでしょうか?でも岡田さんは昨日「いつも読んでるで」って言ってくれたんで、それを励みにこれからもこまめに更新しようと思います。

ああ、もうすぐボート祭結成コンパだ・・・

 

母の日

ボートの日誌CM(2) TB(0)

こんにちは、柿本です。今日は母の日ですよ。お母さん、いつもありがとう。



先日のやっとエルゴt.tでは、やっと7分台がでました。長い道のりでした。
と言っても58秒で、そんな大したタイムではないんですけど。それでも私にしたらかなりの進歩です。おめでとー


でも残念なことに、やはり全日本選手権は出れないですね。


去年・一昨年と2年連続で出させてもらって、今年も・・・!と、思ってたんでけどね。最後の1年、無理でした。


次の試合は神戸戦?関選?軽量級は・・・時期的に微妙ですね。レースの間隔が長くなるので、だれないようにしたいです。

淀川や瀬田川に並べさせてもらいに行こうかな?でも、K戸大学とかK都大学とか、みんな全日出るんだ・・・と思うと、ちょっと悔しいです。

 

ただいま

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、柿本です。

終わりましたね、朝日レガッタ。本当に終わりました。最後の朝レだったけど・・・一度でいいから朝レの決勝に残ってみたかった。どうも朝レにはよい思い出がありません。


レースが終わってから、今まだ立ち直れていません。悔しさと虚しさと、今後の不安とがぐるぐると渦巻いています。何故負けたのだろう?レース本番で自分たちの最高のパフォーマンスが出せたとは思わない。全く漕げた!という実感のないままレースは終わった。でも、それはただの言い訳で、調子の善し悪しに関わらず、やはり自分たちの実力が足りなかったことが、一番の敗因だろう。


去年の関選・インカレ。今まで出したことのないような結果を出すことができた。それなりに自信を持つようになり、関西ではトップ層にいるというプライドみたいなものも持つようになった。

でも高畑さんもいなくなって、自分が最上回になってからはそんな自信はただの勘違いだったんじゃないかと思うようになってきた。加古レも冬モーションも何もかもうまくいかなくて、日々自信は無くなっていった。去年の結果は全部高畑さんがいたおけげで、自分には何の実力もないんじゃないか?そんな重いが強くなっていった。


今回のレースで、そんな思いを少しでも払拭したかった。上位に食い込むほどの手応えは無かったけど、最低限準決勝はいけると思っていた。でも、結果は・・・。


これから先どうしよう。本当は今年も全日本選手権に出たい。結果も出さなかったのに、図々しいのは分かっている。でもこのままではどんどん置いて行かれてしまう気がして、もどかしくて仕方ない。


何にせよ早く立ち直って、次に向けて全力疾走しなくては・・・。頑張らなきゃ・・・頑張れ。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad