多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

不安

ボートの日誌CM(2) TB(0)

こんにちは、柿本です。
2000t.tをしました。
結果は・・・やばいです。1回の頃より悪いです。
ずっと調子が良くないのはわかっていたから、正直ベストを狙うのは諦めていたけど・・・さすがにこれじゃいかんなぁ。引き直しはするけど、10秒くらい上げられるだろうか?う~ん・・・。。

先週末はいろいろなことがありました。
土曜の晩にはジャンニ氏の話を聞きに行って(いろいろな人にご迷惑おかけしましたが)、日曜には山近元コーチからご指導を受け、高畑さんと久しぶりにダブルに乗りました。山近さんとも。ちょこっとですけど。

それらを通して思うこと、やっぱりこのままじゃインカレ勝利は遠いということ。

まず体力がないです。ジャンニも言っていたけど、エルゴ値はやっぱり必要です。山近さんと漕いだ時に、パワーがあるだけでこんなに進むのか?と、その必要性を実感しました。やっぱり体力がないと、選手としての限界がありますね。

そして高畑さんと乗って思いましたが、やはり彼女はすごかった!水中こそは衰えておりますが、ゆったりとしたリズム、安定感はかないません!!漕ぎやすかったし、フルパワーで漕げる感じがあって楽しかったです。

でも高畑さんはもういません。残された今のメンバーで、去年のダブルを超えることができるのか?と考えると・・・

先行き不安なことだらけですが、シーズンインはもう目の前です。とにかくまずはt.t頑張ろう。
スポンサーサイト

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。柿本です。

今日雨がしとしとと降っていたのですが、乗艇には何の支障もないぜ!!と思って、颯爽とオールを出しに行ったのはよいですが・・・

船台でこけました。危うく川に落ちるところでした。オールは川に落としましたけど。

気を取り直して出艇しよう!!その前にサンダルを脱がなきゃ・・・と思ったらまたこけました。

2回とも派手に尻餅をついて、それはそれはコントのようなこけ方だったと思います。でもケガはなくてよかったです。かつてのUさんの悲劇が思い出されました。

もう雨の日に100円サンダルを履くのは止めようと思います。




 

ボートの日誌CM(1) TB(1)

マネージャーの上阪と申します。暇なのでアップしてみました。
普段からローヤンのみんなの頑張っている姿を見ていますが、柿本さんがおっしゃるように他大学との交流については確かにうちは少ないです。みなさんご存知の通り、大阪のど真ん中で練習しているうちの大学にとっては目標になるもの、インカレであったり、一流のオアズマンであったりが身近にあればもっとボートの魅力を感じることができるのかもなーと。
来年は学連合宿復活するかもしれないので(要望あったらがんがん言って下さい。可能な限り実現します)そういった機会も活用してみて下さい。
最後に、マネージャーは縁の下の力持ち!新しい事をどんどん導入するべきです。艇庫の環境管理も大事な仕事です。なのでみんなこぞってこそこそ裏工作しましょう。手始めに男マネ飲み会からwww
ローヤンのみんな覚悟しといてね

 

市大生は照れ屋さん

ボートの日誌CM(4) TB(0)

こんにちは。柿本です。

今日は瀬田川レガッタが開催されてるそうですね。なにやら楽しそうで羨ましい限りです。

やっぱり、うちらももっと他大学と交流できる場が欲しいですね。どうも市大ボート部は内向的でいけませぬ。もっと他の大学が何してるかとか知ってほうがいいと思うわけですよ。自分たちだけで満足して練習してても、外の世界を知ったらまだまだ・・・ってことは多いです。ほんと。

実際レースで戦う相手は市大ボート部員じゃなくて、他大学のボート部員でってことを考えた方がいいんじゃないでしょうか?

とにかくみんなもっと他大学の人としゃべりましょう。きっといいことあるはず。

私も何か合同練習とかしたいなあ。。またK戸大学にでも遊びに行ってみようかな?笑


来週末瀬田漕艇倶楽部に生ジャンニが来るそうです。是非とも話を聞きに行きたいです。

 

今日は何の日

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして2回生の笹原です。フリーになったのでさっそく書いてみました。柿本さんのマイブログにはさせません。

さて、普通の人は今日までテストなんですが僕はもう昨日で終わったので今朝は1×で練習しました。今日は僕と柿本さんと2人しかいなかったので、併走の森田さんにずっとビデオを撮ってもらって、途中で一度船台につけて漕ぎを確認しながら練習してみました。

ビデオを見ると、自分のイメージとは大分違った漕ぎになってました。もっと大きく漕ぎたいのに小さい小さい。やっぱり理想と現実は違いますね。

それから修正点を見つけてからまた乗りましたが、ビデオの充電が切れたので最後の方は確認できませんでした。けども降艇前にリズム練のあとでライトを漕いだ感じはちょっと違う感じがしたらしいので少しは進歩したようです。もう少し漕いでもよかったな。


さて、今日は世間ではバレンタインデーですが、市大ボート部では追いコンの日です。先輩らの話などいろいろ楽しみはありますが、個人的にはシュンゴの「とっておきのギャグ」は本当にあるのか、と井上の「パンパン」に期待してます。楽しみです。

 

暴走列車は走るよどこまでも

ボートの日誌CM(1) TB(0)

どうも、暴走列車こと柿本です。ようやくログインの仕方がわかりました。


さて、私は今市大ボート部でボートを漕いでるわけなんですが、何のために、何がしたくてボートを漕いでいるのか。

それはやっぱり、インカレで勝ちたいからです。すごく単純で当たり前のことかもしれないけど、普段ふと忘れてしまってはいないかなと。それは私に限らず、市大ボート部全体にいえることじゃないかと思います。冬場は特に忘れがちですからね。

最終目標はインカレ!!これ、基本です。やっぱり大学ボート部所属でボートを漕ぐなら、インカレ狙ってナンボのもんかと思います。戸田で勝たなきゃ面白くないですからね。

正直インカレで勝つことができないのなら、去年を超えることができないのなら、私にとって今市大でボートを漕ぎ続ける意味はないんです。

だから必死で頑張って結果を残さなくてはならないのですが、残念ながら今年の冬は絶不調です・・・。でも気持ちだけは前向きに持ちたいと思います。


初回なので少し熱く語りました。さて、リレーブログとしていた多事漕論も、ここで部員全員がフリーに書き込める公式ブログに軌道修正しようと思います。みんなどんどん書き込みましょう!!さもなくば、私のマイブログにしてしまいます。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad