多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんばんは。2回生マネの小川です。

多事漕論に書くネタをくださいと同回の杉崎に言ってみたところ「熱い話」って言われたのですが、特に思いつかなかったので最近あった楽しかったことを書こうと思います。


ボート祭2日目が終わったあと、2回生で焼肉&ボーリングに行きました。
どっちもすごく楽しかったですが、特にボーリングはほんとに面白かったです。
ボーリングの投げ方ってほんとに個性出ますよね笑綺麗だったり、荒々しかったり、不思議な動きしてたり。伊地知は投げ終わって帰ってくる時になぜかちょっと小走りで面白かったです。

それに投げ方だけじゃなくて、下手な子に応援したりアドバイスしたり、クールそうなのに一投一投全力で投げてたり、いたずらっ子みたいに罰ゲーム付きでゲームをやろうと提案してきたり。艇庫ではちょっと見たことがないような顔をして楽しんでる姿は新しい発見でした。

私はあまりプリクラとかは好きじゃないんですが、ボーリングのあとで最後にみんなで撮ったやつは割とお気に入りです。

今回は体調不良だったり課題だったりで全員ではなかったので、次回こそは全員で集まって遊びたいですね!!!!


ボートに関係ない話でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

 

そろそろコンタクトの付け方忘れそう。

ボートの日誌CM(0) TB(0)



こんにちは。
最近眼球に少し傷が入ったせいでコンタクトではなく、メガネ生活を送っている3回生の田中です。メガネで乗艇していると偶に自分の熱気でレンズが曇って周りが見えにくくなることが悩みです。



さて、時間は経ちましたが、朝日レガッタについて少し書こうと思います。

僕は大会期間中、陸からビデオを撮ったり船台で蹴り出し等の手伝いをしていました。3月末にまた左膝を怪我してしまったからです。



漕手として試合に出ることはできませんでしたが、ほんの一部でもマネさんの手伝いをさせて頂けたのはいい経験だったと思います。ビデオ撮るの難しかったです。笑

もちろん漕手あってのボート部ですが、マネさんがいなければ活動できないということを改めて思いました。




もうすぐ神戸大学との定期戦です。そして8月には関選が待っています。今はそれに向けてシングルの上達と新人を育てることに全力を注ぎます!



最後に話は変わりますが、戸川さん。お元気ですか?色々大変かもしれませんが頑張ってください。

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

夏かと思うくらい暑かった先週ですが、
昨日ほどから少し気温が下がりましたね。

温度調節が難しい季節で何を着るか考えるのが
毎日大変です、、、


紹介遅れました。2回マネージャーの阿部です。


先週から新入生マネージャーが
エッセンや並走に加わるようになりました。

どんなこと話せばいいかな、とか
みんなと仲良くなれるかな、とか色々考えて
緊張していたのですが、、、


みんなとっても素敵です。


特に嬉しかったのが、一緒に並走していた子が
漕ぐ先輩たちをかっこいいって言ってくれたことです。

同期が漕ぐ船を見つけて喜ぶ姿も
とても愛らしかったです。



私が入ってきたばっかりの頃は、
エッセンで先輩の足を引っ張らないかなとか、
新人練にいても邪魔にならないかなとか、
自分のことしか考えてなかったなぁと
1年経って思います。

そう思うと、今の1回生は周りを見れていて
すごいなと、後輩ながら学ばせてもらっています。


また、1回生が艇庫に来るのが楽しいと言ってくれるのがとっても嬉しくて、
その言葉を聞くたびに、ボート部に入ってよかったと改めて感じさせてくれます。

まだ関わって間もないですが、
1回生には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう…!


1回生とシフトが一緒になるたび、色んなことに
気づかせてもらっていますが、
私もみんなの気持ちに寄り添える先輩になれるよう
努力していきます!



拙文失礼いたしました。




追伸
先日2回生で遊びにいってきました。とても楽しくて、仲良しになれたのではと個人的に思っています。後輩に、2回生仲良しだなと思ってもらうのが私の密かな野望です!笑

 

憧れの存在

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。

ボート祭1日目から家に帰ると、親に日焼けしたねと言われてしまい軽くショックを受けた、3回生マネの土田奈緒です。


先日、とある縁から高校の体育の先生とごはんに行く機会がありました。
高校の思い出話や大学生活について、先生が監督をしていらっしゃる野球部の話に花を咲かせ、とても素敵な時間を過ごしました。

◯期生の××は今どこの大学に行ってて何をやってて…とか、△期生の□とは今もたまに会ったりするねんけど…とか、今の野球部の主将がちょっと頼りないし、怒ると自分らが嫌われてるからやと勘違いしたりしてて困ってて…とか。
卒業してからも生徒のことを細かいところまで(同期の私が忘れていたことすら)覚えていて、先生というのは本当にすごい存在だなあと素直に思いました。

年の差を感じさせない、元気で明るくて生徒から慕われる先生。
体育の先生という夢を叶え、好きな野球部の監督もしている先生。

商学部で何を何のために勉強してるん…?
将来どんなことがやりたいん…?
どういう業種を考えてるん…?
と聞かれたものの、あまりパッとした答えが思い浮かばずあやふやに答えてしまった私には、そんな先生がとてもとても輝いて見えました。
(歳上の魅力もあったのかもしれませんが…笑)


そこで、私はその日から「輝いて見える人になる」ことを個人の目標にしてみました。

輝いて見える人というのは「高いモチベーションを持ち、周りにも明るく接していて、周りにポジティブな環境を作り出す人」なのかなと思っています。


具体的な行動?は定まっていませんが、周りから(特に後輩から)「輝いて見える人」に私はなりたいです!

まずはめんどくさがり屋でネガティブな自分の性格をなんとかしなきゃなので頑張ります。


拙い文章読んでいただきありがとうございました。

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは

3回生マネージャーの本川です。


最近周りから就活という単語をちらほら聞くようになりました。

もうそんな時期かぁと思います。


これから自分を正面から見つめていかないといけないと思うのですが、正直しんどいなぁ、と思います。

でも、自分に正直に、言い訳せずに、、

自分自身のありのままを受け入れていく。

できる部分、できない部分、、


私の私に対しての決意です!

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad