FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

日常 新3回 伊地知

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんばんは!新3回生の伊地知です。気温も暖かくなり春がやってきた!って感じですね〜。春といえば花粉症に悩まされます。僕は重度の花粉症でありながらこれまで薬を服用したことがなく、なんやかんや耐えて生きてきたのですが、今年は本当に花粉がたくさん飛んでいるようで耐えられなかったです。病院行って薬もらってきました。だいぶ楽になりましたね〜。前から貰っておけばよかったです(笑)。



ところで、今ツイッターで話題(?)の恋愛・性格免許証診断を知っていますか??

先日、それを新3回生男子でやってみたんですが、割とみんな当たっていてやはり個性豊かなメンツであるなーと再確認しました。僕は大学に入ってからポジティブになろうと努めていますが、やはり根っこの性格の部分は変えるのが難しいですね。とても悲観的な診断結果となってしまい診断アプリに見破られてしまいました(笑)。是非、みなさんもやってみてはいかがでしょうか?自分を客観的に見れて面白いですよ!ちなみに、僕はモノで例えると「敷き布団」でした(笑)



書くことが思いつかなかったので、すごいどーでもいいことを書いてしまいましたが、この辺で失礼します。それではおやすみなさい💤


スポンサーサイト

 

PVが解禁されました 3回生 永井明日香

ボートの日誌CM(0) TB(0)


3月1日に就活情報が解禁され、説明会に行ったりエントリーシートを書く日々を送っています。

ある説明会で伺った実際に働いておられる社員の方からのお話で、印象深かったことがありました。それは、「信用」と「信頼」に関するお話です。
その方が考える、それぞれの言葉の意味とは

信用…その人のために自分が費やした時間
信頼…その人に自分がたとえ裏切られても許せるという想い

だそうです。

信用は、自分の行いでつくられる。
信頼は、相手の行いからつくられる。

上記の国語辞典に載っているような意味とは異なりますが、このお話はとても自分に刺さりました。

今、周りの人が私に抱いているのはどっちなんだろう?


信頼してもらえているならば、信頼のままで。
信用してもらえているならば、信頼に変わるように。

ボート部でも、そして、社会人になっても「信頼」される人になりたい。と思うようになりました。

さて、昨晩に待望の2019年度新人勧誘PVがアップされました!
私は初めてそのPVを見せてもらった後、「やっぱりボートってカッコいい!」と心から思いました。
まだ見ていない方は、ぜひご覧ください!
ボートを知っている人も知らない人も、このPVを見たらきっとボートに魅了される。

PV班のみなさん、本当にお疲れ様でした。

3回生 永井明日香

 

2回山﨑

ボートの日誌CM(0) TB(0)

46、97、117、171

これはそれぞれ朝日レガッタ、神戸戦、関西選手権、全日本大学選手権までに残された日です。
きっとぼーっとしてるとあっという間にその日をむかえて、気づいたら終わってしまうと思います。
全てのレースが終わった172日後どうなっているんでしょうか。

 

ウエディングケーキは初めからカットされている、らしいです 2回横山

ボートの日誌CM(0) TB(0)

昨日から本格的に新歓が始まりましたね!

2月の終わりごろから、会う人会う人に言われたのは
「新歓PVってまだなん?」でした。

分かってるから、言わないでくれ!!とどれだけ思ったことか…
(実際に言いましたね)

過去にこんなに納期ギリギリになったことがあったのでしょうか。
…ないでしょうね


実は、あのPVは2回生の共同作業なんです。
初めの1人称視点のアイデアは伊地知と喜寅。
文字を考えてくれたのは阿部で、オープニングの部分は山﨑。
初めの文字に歓声を入れるアイデアは山野から。
音楽のずれ、動画のずれ、その他諸々気づきにくい箇所の指摘を安田、永田に。

そして
何といっても浅田には多大な迷惑と、苦労を掛けました。
彼がいなかったら完成してなかったです。ありがとう。

2回生のみんなには少し直しては観てもらい、
何回も意見をもらい、たくさん助けてもらいました。ありがとう。


どうやら、PVというものは絶大な力を発揮するようで…

今年の新歓に来てくれた子のなかで
過去の新歓PVを見てくれている子がいました!!

新入生の一歩を、
そっと、時には勢いよくドンっと押せるような
そんな存在になってくれればいいなと思います。

今一番の心配は
「その男の子が今年のPVを気に入ってくれるかどうか」ですかね…

去年の方が断然よかった、とか言われたらどうしよう…




タイトルは、最近バイトをしていて一番驚いたことです。
共同作業の代表格のケーキ入刀が
もともとカットされていたなんて…!

 

火の鳥 3回生 浅原

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんばんは。
3回マネの浅原です。

待ちに待った春が来ました。
もうすぐシーズンですね。

次当番が回ってきたら資金について書こうと思ってたんですが、
そういや昨年どっかに書いたなーと
ブログ検索すると出てきました。

2018/02/18 熱意を伝える:
http://ocurc.blog47.fc2.com/blog-entry-2159.html

昨年の東京遠征は私にとってボート部の資金担当としての決意を固めるきっかけになるイベントでした。

対して、今年はどうだったでしょう。

アポに繋がった人数の減少や、新年会後の二次会不参加などにより昨年よりはOBさんと話せなかったなという印象です。
いっしょについてきてくれた後輩にも、昨年のような経験を与えることができなくて非常に残念に思っています。


今年はOB会費があまり集まっていません。
コールセンターするモチーベーションを作るのも難しいですが、資金担当もモチーベーションを保つのが難しいです(笑)

アプローチ方法を変えないといけない時がきているのでしょうか……。

私がボート部にいられるのもあと半年なので、必ず目標を達成して引退したいです。
そのためにもう一度初心を思い出して、言い訳せずやるべきことに全力で取り組んでいきます🔥🔥🔥🔥




<プロフィール>
タイプ: ひこう、ほのお
特性: プレッシャー
弱点: でんき、みず、いわ

・炎を操る伝説の鳥ポケモン
・体が傷つくとマグマに入り傷を癒す
・このポケモンが姿を見せると春が訪れるという

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad